3月14日練習日記
こんにちは。今回の練習日記の担当はフルートのI.R.です。
久しぶりに小学校での練習でした。ホームに帰ってきた感じです。
練習は先週に引き続き、Mさんによる譜面配布されている4曲を10回通しました!(もはや合言葉)
…ウソです…気になる部分をピックアップしながら、通しました。
今回のテーマはラテンという事もあり、楽しい曲ばかりなのですが、リズム・リズム・リズム!です。難しいのです。掛け合いだったり、受け渡しだったり。参考音源を聴きながら譜面を読もうと思います。
Mさんによるとエルカミーノレアルとは「王の道」だそうで。気になって某ウィキなんちゃらで調べたところ
「楽譜のプログラムノートには書かれていないが、リードはこれらの街道にインスピレーションを得て、諸国の国王の行列の情景を思い浮かべたと述べている」らしい。ふむふむなのです。
ウエストサイドストーリーも映画を見たりして、曲の背景・情景を知り、寄り添いたい。勉強です!
それと残りのダンソン2番の楽譜も配布されました。とってもやりたい曲だったので、合奏がとても楽しみです。楽しめるように勉強しときます!(2回目)
三寒四温で寒暖差が大きいですが、みなさま体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいませ!
0コメント