1/14,15練習日記
こんにちは、サックスパートのHです。
遅くなりましたが、今回は通常練習に加え、翌日の強化練習と盛りだくさんなスケジュールです。
まずは14日、市川駅南公民館にて。
直井先生指揮のもとに行う練習曲は死の舞踏・ガイーヌ・ルーマニア民族舞曲の3曲。
続いて翌日の強化練習は船橋市中央公民館講堂にて。
昨日に引き続き直井先生の指揮で行われた最初の曲は死の舞踏。
一度最後まで通した後、先生からのご指示でアルト・テナー・トロンボーンの3パートは壇に上がり練習再開。初めてのパターンに驚きながらもリズムを崩さないよう気を付けつつ、新鮮なシチュエーションを堪能させていただきました。
ルーマニア民族舞曲、ガイーヌと続き、壇上メンバー(?)もトランペット・ホルンの2パート、低音の方々と入れ替わり練習が続きます。
後ほど先生にお伺いしたところ、パート間の音のタイムラグを減らすなどといった理由があったとのことで、融通の効かない私には臨機応変に動ける方って凄いと感じました。
大休憩を挟んで後半に行われたのは激辛なメインディッシュとも言えそうなアルメニアンダンスパート1・パート2。
自分個人はまだまだ練習が足りていないことを痛感した一方で、人とご一緒させて頂けることにただ只管感謝です!
そして、トランペットパートに新たにお一方入団して下さいました!!
次回も強化練習が続きますが、寒い日が続きますのでお体にお気を付けください。
0コメント