6月9日の練習日誌

大変遅くなり、申し訳ありません。
6月9日の練習日誌をお送りします。
何を隠そう、今日はもう金曜日…明日は、練習ではないかぁ(>_<)

・フランス軍隊行進曲(新アレンジ)
今まで配布されていた楽譜では、色々、諸々、様々な…課題があったのを見かねて(聴きかねて?)、指揮者さまが新たに編曲してくださいました(^_^)v

原調になった
各パートに配慮した楽譜になった

…と、ありがたいこと三昧です。

Fgパートも、元々は超絶技巧的伴奏…という、難攻不落な楽譜になっていたものですから、助かりました!

・子供の領分
まだまだ掴めていないので、お勉強しなくては…と、あくせくしてます💦

3曲目のGOLLWOGG's CAKE WALKは、先日、にじいろジーンの「パワースポット巡り」のコーナーで、和風にアレンジされて、流れてました♪

コンサートで演奏予定の曲が、思いがけないところで聴こえてくると、ちょっと嬉しくなります。

先日、ラジオからロレーヌ行進曲が流れてきたときも、一人で喜んでしまいました(((・・;)
(名曲スケッチ/東京フィル)

・ファウスト
1曲目、伴奏はシャボン玉がポヨンポヨンしている感じで…。

すごくイメージしやすいのですけれど、それを音にしようとすると、難しいぃ~ですね。

…というわけで、どの曲も、色んな意味で難しいですけれど、とっても魅力的な曲ばかりだなぁ~と。

良い演奏が出来るように、練習を重ねていきたいです。

以上、たど@ふぁごっとでした。


市川交響吹奏楽団

市川交響吹奏楽団の公式ホームページです。 活動の案内、演奏会の案内、団員募集などを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000