6月4日の練習日記

6月4日は練習前に総会を行いました。
この1年で入団された方の係決めや、今後の演奏会について話し合いました。
仲間が増えるのは良いことですね☆まだまだ新メンバー募集中です!

市吹は他団体と比較してクラシックの曲を多く取り上げているのが特長です。※もちろんクラシックOnlyではないですよ♪

私が入団した頃(16年前?もうそんなに、、)で既に吹奏楽でクラシック音楽を演奏したい若者は少数派と言われていたような気がしますが、クラシック音楽にあまり馴染みがない方も新しい扉を開けてみるということで市吹へ来てはいかがでしょうか。

いろいろと発見がありますし、家や職場・学校とはちがう第3の居場所があるとリフレッシュできるかも?


合奏では、雷鳴と稲妻、皇帝円舞曲、ブラ1の1楽章を練習しました。
何の曲でもそうなのですが、人数が増えた分、音を合わせるのが難しいですね。
本番まであと3ヶ月ありますのでみんなで頑張りましょう!

ブラ1が休符ばっかでちょっと寂しい サックスO竹でした。(サボっているのではないんですよ〜)


紫陽花の季節ですね〜(何年か前に鎌倉で撮った写真です。今年は行けるか…?)

市川交響吹奏楽団

市川交響吹奏楽団の公式ホームページです。 活動の案内、演奏会の案内、団員募集などを行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000